ファミレスのガラスにGGが。

f:id:maru-and-kako:20140710211846j:plain


GGとは私の職場で彼はその様に呼ばれている。ようは、じーじだ。

色々辛いことばかりだが、この際開き直って行こうと思う。

考えた所でこの有様だ。
悩むだけ馬鹿らしい。
ただ言えることは、GGは取り敢えず生きてがんばっていると言うことは喜ばしいことだ。

先日英会話でイミグレイションの事を話し合った。
まあ、この先日本の高齢化や出生率の低下を外国人の手を借りてなんと改善して行くという話で、日本の総人口が一億二千七百万ちょっとしか居ないことにもおどろきだが、因みにイギリスはその約半分で。
日本人の割合が何と、98%であると言うことに驚いた。
こんなに毎日中国人相手に仕事して居てもだ。うち、中国人韓国人以外の国の人は0,6%しか居ない。その中にGGのアメリカ国籍やスーザンのイギリス国籍や、フィリピンやブラジルやタイやなんやかやが含まれちゃっていると言うから私の周りのその他に属する人たちを、有る意味レアな人達で貴重な人達だと認識しなくてはならない。

なかなか面白い。


明日は台風。
そんなにすごいのか?ちょっと興味深い。