断捨離中

数ヶ月前から友人に勧められて、携帯のフリマアプリで不用品を売り始めた。
捨ててしまうよりは使ってくださる人に使っていただいた方が良いということで初めて見た。
そこで気がついたことは自分がこんなに無駄に物に囲まれていたことと、それらがなくなったところで、困らない事。
女の人は香水が好きな事と、世の中の主婦は上手にお小遣いを稼いでいる事。
正直配送は面倒だが、物が減って行くと、思いのほか生活がしやすいという事に気がついた。
必要な物、必要じゃないもの。
いつか着るだろうは、こないという事。
年相応という言葉は確実にあるという事。
また、物を買わなくなる。
ほんとうに心地よく、必要な物以外に興味がなくなってきた。
それはとても新鮮で心地が良い心境だ。

そのお金で旅行でも行こうか?とかちょっと検討中。