星になる

きっとこれも全て必然なのだと思う。
急に貰った連休に、いつも滅多に行かないスタジオで、初めて受ける先生。もちろん知らない人ばかり。
冒頭にその訃報を代講のその先生から聞かされた。
普段行かないスタジオだから、誰の代講だったのかも知らなかったのに。

訃報の主は私が男性の先生の中で1番好きだった先生。
キャラクターが際立って個性的でおしゃべり好き。かと言って話は上手じゃないのに愛すべくキャラクターが何故かくすりと微笑ませてくれる。
真面目でストイックなヨギーニ。

カルマを燃やすべく、人を悪くは決して言わず、良い行いをするため、ヤマ、ニヤマを生活の中でしっかりと行っていた人。
まだ、30そこそこじゃ無かったのではないでしょうか?
癌はたったの4ヶ月で彼を星にしてしまった。

皆で心を込めてチャンティングする。
どうか、どうか、安らかにおやすみください。
お疲れ様でした。

もし、急に休みを貰わなかったら、そのクラスは受けることもなく、その訃報を、お気に入りの先生の頑張った話は聞かないで過ごし、最近見かけないな。。。ぐらいできっと生活の忙しさの中で忘れてしまったことだと思う。
この偶然の重なりで、手を合わせ、彼のために皆で祈れたことに、神様に感謝したい。