命日

今日は父の命日。

毎年この日はお休みを頂いて、母と二人でお墓参りにいく。

今年はちょっと様子が違った。

何と兄が母を家族と一緒に車に乗せて連れて行ってくれたのだ。

私は内心胸がいっぱい。

帰りも送って、一緒に食事まで食べてくれた。

当たり前に皆さんは思うかもしれませんが、我が家では奇跡というような出来事で、私は凄く嬉しかったのでした。

 

少しづつかわり始めています。

 

私はといえば、ネットで中古のMacBookを買いました。

まだ、四苦八苦しています。

誰か、DVDを保存する方法を教えてください。

 

来年は、今年できなかった朝活と怠りまくった勉強とをがんばりたいと思います。

後は何も変わらないことがいいことなんだと思うようにして、穏やかに過ごしていきたいと思います。

 

実生活でのカルマヨガの実践です。

これは見返りを求めないヨガ。

誰かの為のいい行いは自分のためのもの。

そう思える様に生活していきます。

 

よいお年を。