重すぎる義務

毎月の話だ。

こんなことを身の回りの誰に話せるだろうか。

毎月生理がくる度に死にたくなる。

もし君があの時私に

どうして君じゃなかったんだ。

なんて言わなければ。

そして、あの女の人が私に電話なんてしてこなければ。

そんなこともなかったんじゃ無いか?

 

でも、それは現実に起こっていて、後戻りはできない現実で。

私は健康な女という生き物として生きていて、毎月それはやってくる。

いつも私は色んな事を我慢している。

そして、それが噴き出すのがそんな時だ。

自分でもコントロール出来ないくらいの怒りを吐き出す。

君にはそれを受け止める義務がある。

こんなに酷い現実を受け止めさせているんだから、それだけのことはしてくれて当然だ

何て、

鬼のようなことを平気で言ってしまう。

 

この先に明るい未来はあると、自分で思わない限り光は現れない。

お互いに重すぎる義務だと思う。

でも、そうしないとその、溜められて行く我慢が私達の心をもっともっと蝕んでいくだろう。

ありがとう。と、ごめんなさいを言い忘れてはいけない。