その瞬間が愛おしい

f:id:maru-and-kako:20130129225729j:plain
心が凹んでいる時、うんと髪を短く切りたく成るのは、男も女も同じだね?

その結果に酷く落胆させられた君は。
「出来れば全部」
と、言った。

凹んでいる証拠だ。

「お母さんに嫌われるからやめや方がいいですよ。」とたしなめる。

思い切りバサバサとハサミを入れられる様を眺めながら、その時間と、その行為への愛おしさに、理由もなく泣きたくなった。
無造作に落とされた髪の毛が昔より白いものが増えたことさえも。

そしてそれらが「生きている」「立ち向かってる」「戦っている」証明なのだから。

まだ、「分からない」と仰るのなら、可能性は高く無いと言う事なのだから。
素直に信じることにしようよ。

一緒に食べる夕飯の一匙さへも。