ミュージカル

f:id:maru-and-kako:20130127213520j:plain
100万回生きたねこ」を芸術劇場で鑑賞してきた。
チケットは10000円。ちょっとした贅沢です。
ミュージカルだけど、どわーって華やかに皆でドカドカ唄うのではなく、創作ダンスとバレエが足されたような感じで、ちょっと地味なシルクドソレイユと言った感じ。
でも、衣装も舞台も絵本から飛び出してきたような幻想的で可愛らしくて。
歌詞は恐らく後付なんだと思うのだけど、音楽が素敵だった。阿部海太郎という人が担当しているみたいだけど、音源は見つからなかった。。。残念。
満島ひかりちゃんも歌が上手だったけど、森山 未来君の運動神経の良さには驚いた。きっと凄く鍛えたんだろうなーって。
たまには日常を忘れて、こんな異世界を体感するのもいいかなーって。思いますが。